それに和それで的区别跟だから的区别

そして:表示并列、表示动作的先后顺序、表示自然的因果关系、表示累加关系即沿着原有事项的脉络添加后续事项,带有追加叙述的语气

それに:表示在客观叙述Φ,表示同类内容的补充、追加关系简单来说就是递进关系。

• 1.暗闇より夜魔来たる-1あなたはきっとこんな私をお許しにはならないでしょう…ですが、私はあなたを守る以外の何かを...

• 1.暗闇より夜魔来たる-1あなたはきっとこんな私をお許しにはならないでしょう…ですが、私はあなたを守る以外の何かを...

• 天国への階段 白薔薇はその葉を噛んでも白薔薇の香ひがする その香ひは枝にも根にも創られてゐる。 花とはじめて香ひ...

• 陽の光 闇の月 陽も月も異なれど、同じように地上を照らすけれど、両者は決してまみえることはない。陽が輝くとき月は...

• 很小的一本书花了两个午休的时间读完了。有一些感触断舍离的核心机制是当下对自己有用的东西,其他的嘟舍弃掉 物品...

学日语的娃子们总会遇到那么几個长得像的词出来坑你

そして それに和それで的区别 そこで それに それから,这5个词儿是不是困扰你好久了都傻傻的分不清。

謀关系!诸君且看下表保证秒懂!还是那句话,不会你砍我

大家,懂了没下面又是我们喜闻乐见的答题环节(注意:是不定项选择哦):

1、まず颜を洗って(A、そしてB、それに和それで的区别C、そこでD、それからE、それに)でかける。

2、(A、そしてB、それに和それで嘚区别C、そこでD、それからE、それに)、あなたはどう返事したの

3、あの子はいま咳が出るし、(A、そしてB、それに和それで的区别C、そこでD、それからE、それに)熱もある。

4、あの子は受験する前に遊んでばかりいた、(A、そしてB、それに和それで的区别C、そこでD、それからE、それに)合格できなかった

5、田村先生は(A、そしてB、それに和それで的区别C、そこでD、それからE、それに)何をなさっていますか?

6、白く若く(A、そしてB、それに和それで的区别C、そこでD、それからE、それに)活発な子羊は草原を走っている

7、会社の帰りにスーパーに寄り、 (A、そしてB、それに和それで的区别C、そこでD、それからE、それに)これを见つけたのです。

8、(A、そしてB、それに囷それで的区别C、そこでD、それからE、それに)、 彼の成績は日々精進でした

作者:血血家萌萌 来源:沪江部落节目 00:45

1、しかも(而且;并且)
例句:この靴は軽くて、しかも丈夫だ

2、それに(而且;更兼)
例句:咳もひどいし、それに熱もある

3、そのうえ(又;加上)
例句:雨が降り出し、そのうえ風も吹き出した。

4、それから(还有;然后)
例句:パソコンが欲しい、それから車も欲しい

5、おまけに(又加上;更加上)
例句:あの男はけちで、おまけに冷酷だ。

1、それに、しかも、そのうえ既可用于积极事項也可用于消极事项,おまけに多用于消极事项
2、それに、しかも、そのうえ用于事项的添加不与意志表达方式一起使用,それから除了表示继起、顺序外也可表示累加、添加,常与意志表达方式一起使用(如:それから~ください、それから~たい、それから~なさい)

1)ごちそうになり、____おみやげまでいただいて、なんとお礼を言ったらいいか。

2)料理ができたから、お皿を持ってきて____、ついでにスプーンもお願いね。

解説:1)おまけに多用于消极事项这里明显不适合,应该用そのうえ

2)それに、そのうえ不与意誌表达方式一起使用,此句有意志表达不可以使用以上接续词而只能用それから。

我要回帖

更多关于 それに和それで的区别 的文章

随机推荐