真三国无双4武将英雄传如何提升武将兵力

查看: 6577|回复: 14
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限150UID5006335帖子狩魂0 在线时间4488 小时
达斯维塔喵
UID5006335积分46455帖子精华1浮云10812 猥币136259 汽油91
本帖最后由 小小无双饭 于
11:45 编辑
2012第三期(总004期)
&&&&&& 招聘编辑,有WB工资,有意者回复洽谈。
無双OROCHI2 Special Amazonで予約開始!
10:22 上传
日発売予定のPSP『無双OROCHI2 Special』がAmazonで予約開始となりました。現在16%オフで予約可能となっています。『無双OROCHI2』登陆PSP是完全移植。会追加2名新人物。PSP版还追加最大4人対戦的[混战模式]。初回特典は「PSP用キャラクターカスタムテーマ」に決定しており、カスタムテーマになるキャラクターは現在開催中の人気投票によって決まります。
100万人の戦国無双 オリジナル武将人気投票 結果発表 1位~15位!
10:33 上传
5月9日から16日まで開催していた「100万人の戦国無双 オリジナル武将人気投票」の結果発表です!今回は1位~15位までの武将の発表になります。果たして上位に入ったのはどの武将でしょうか!?皆さんの熱いコメントも引きづつき掲載していますので、結果を是非チェックして下さい。結果発表は「続きを読む」へどうぞ。
●第14位 得票数34票
「私の意志は兄上と共にあります」
香宗我部親泰コウソカベチカヤス
◆長宗我部さんが好きなので… 他の武将に比べて周りに顔あり武将がいないのでぜひ脱モブしてほしいです!
◆初めて手に入れた特殊武将で、 外見?性格共にかなりタイプだったので一番のお気に入りになっています。
 彼の姿を見たいが故に百万人の戦国無双を始めたのはいい思い出です…
◆貴重なメガネ要員。貴重なメガネ要員(重要な事などで2度書きます)
◆明智親子に潰されがちな長曾我部シナリオの救世主になりそう
◆ブラコンな彼が愛しいい。目指せ!ビジュアル系一家!!
◆四国育ちの元親ファンとしては彼は外せません!キャラも中々に面白くて好き!
◆クールな右腕な感じが出てる。兄さんと並ばせたい。
◆四国は元親だけでしたので、とても嬉しいです
「世の中、銭でっせ。力で物言わすんは時代遅れや」
小西行長コニシユキナガ
◆好きな武将でやっと固有イラストが来たので一票!!あと関西弁なのもイメージ通りでした。
◆待望のキャラ化その2。まさかの悪人面に抱腹絶倒ですwだがそれがいい
◆関西弁ナイス
◆外国風ファッションと、そろばん!絶対関西弁しゃべるイメージ
◆せいしょこさんコレクションであることが解せませんw
◆いかにも性悪な外見、関西弁、すべてが理想の行長像だったので!
◆悪人顔最高です!(笑)
◆ずっと待ち侘びてた武将でした!清正との絡みも楽しかったです(^^)
◆史実でも大好きな武将なので、当然好きキャラになりました!関西弁&お金が一番設定最高です…!!
◆三成に関わる武将達で未だにキャラ化されてないので。
◆元々のキャラが濃くて好きなので。
●第13位 得票数35票
「俺は自分の腕を正当に評価してくれる人間の下につくぜ」
藤堂高虎トウドウタカトラ
◆ポケナガでタカトラさんにお世話になったので、 元ネタとなったこの人の事を色々と調べるうちにハマっていました。ぜひ4に出してほしいです。
◆時代を感じて主君を変える生き方がみたい。
◆彼も地元と関わりがあるので!築城の名手!采配とはまたちょっと違うワイルドさが良し!
◆武士というより大工さんwそれがいい!
◆見た目は若くてかっこいいけど、台詞はとても渋い。今までの無双武将にない感じが好きです!
◆地元城主カッコよすぎて腰砕けですorz
◆小説では悪役っぽく描かれがちだけど好き。器用な所が良い
◆名前をみなくてもこれが藤堂高虎だとわかる、面白いデザイン。性格も面白そう。
◆高虎さん大好きです。ずっと待ってたので是非!
◆数少ない地元武将が脱モブ???これほど嬉しいことがあるでしょうか。正直高虎公の為に始めました
◆地元のお殿様なので!早く脱モブして無双武将として活躍してほしいです!
 姉川の戦いから関ヶ原まで、激動の戦国時代を駆け巡った彼のシナリオはきっと凄く面白いと思います!
◆地元武将だから。
 衣装が大工っぽくて城作り好きな点がよく出てると思った。
◆築城の名手という点に重点が置かれたデザインで武将というより大工の棟梁のようで可愛い。
●第12位 得票数36票
「バカめぇ~、なんてネ」
猫御前ネコゴゼン&
◆とにかく可愛いなぁ、と…!
◆愛姫より早く登場したのは驚きましたが、政宗とのやりとりも面白い。てか愛姫も登場してほしいです。
◆猫が好きなもんで。
◆会話でおちゃらけていてとても良かった。
◆伊達家の女性キャラとして斬新な人選で、かつ本編の無双に採用されてもよいと思える。
◆政宗の影武者をしたのが気になる。
 正室ではなく側室がストーリーに出たら面白そう。絵も可愛い!
◆影武者説のある彼女らしく、政宗に似たデザインがかわいくてお気に入りです
◆政宗と並ぶと可愛い
◆オリジナル武将の女の子キャラで一番カワイイと思っています。
◆とにかく可愛い!あの政宗が振り回される姿もまたイイ!
◆まだゲットできてないキャラですが見た目がすごくかわいい!
◆とにかく可愛い!しかし初めて見たときは誰かの二次創作だと思いましたw
◆政宗と同じような格好ってのが妾の中に影武者がいたっていう逸話とリンクしてて面白かった
◆あまり有名ではないと思っていたので、登場したときはびっくりしました! 政宗の影武者説を強調したデザインがとってもかわいいです?
◆マイペースでかわいい。
●第11位 得票数38票
「くのいちの姉ちゃんさぁ、最近ちゃんと修行してんの!?」
猿飛佐助サルトビサスケ
◆キャラデザがどストライクでした。生意気な性格も大好きです。
◆くのいちとの会話が大変可愛かったです。
◆かわいかったので紹介札何枚か集めました。
◆異常なかわいさ!フェイスペイントがたまらなくツボです!
◆真田十勇士の一人!忍の中で一、二を争うほど大好きです!
◆好きな佐助が登場してくれて歓喜でした。ねぇちゃんねぇちゃん可愛すぎました。
 ○ケコプター風の武器で半兵衛みたいに飛んで移動できちゃうのでしょうかw
◆真田十勇士ほかにもキャラ増えたらいいなぁと思います。
◆サル増えるね!
◆一目見て惚れました!!かわいい!!
 是非とも真田軍で活躍してほしい!!!
 竹中軍師と一緒に空飛ぶ組で絡んでほしいとか、勝手に思ってます笑。
●第10位 得票数45票
「この向こう傷こそ忠義の証、死を恐れて道が拓けようか!」
井伊直政イイナオマサ
◆史実で彼が好きで、待望のキャラ化でした。赤備えでかわいらしい井伊さん! イベントでの忠勝との先輩&後輩らしいやりとりも好きです
◆甲冑が赤で統一されていてかっこいい
◆割と正統派なデザインで安心した。
◆井伊の赤備えが燃えます。次作に登場願えれば、 幸村との絡みで赤×赤は炎になるみたいなエピソードを期待します!
◆待ってました!!徳川家待望のイケメン!!これで徳川家の人気が上がればいいけど???。
◆元々好きな武将なので。
◆元の武将に堅実なデザインだと思いました。ちょっと青臭そうなのがまたいい。
◆一目で直政とわかる特徴的で硬派な見た目がとてもいいと思いました。
 徳川勢は少ないのでぜひ戦国無双4にもPCとして出てほしいです。
◆何で無双にこの人がいなかったんだろう…。外交もできる万能武将。
◆熱血漢の若武者はやはり魅力的です。
◆赤い鎧で目立ちますね。戦国4に参戦する際は是非他の徳川四天王も脱モブしてほしいですね。
 東軍って西軍と比べると無双武将少ないじゃないですか……
◆忠勝と直政の会話が実に対照的でいいですね!念願の徳川武将!このまま4に出ないかなぁ
◆直政が好きなのでビジュアル化されて嬉しいです!
●第9位 得票数46票
「父上より受け継いだ修羅を示します」
織田信忠オダノブタダ
◆父上の威光に負けそうになりながらも頑張っている所が良い
◆初めて見た時、「カッコイイ!!!」の一言でしたね☆
 イベント「信忠の野望」での松姫を想うところはもう???。(?>ワ<?)
 4では、松姫と一緒に参戦してほしいです!!!
◆魔王の息子なのに、好青年というギャップがいいです。
◆お面のデザインがとてもかっこいいです
◆もともと史実で好きであり、イベントでのキャラ付けがイメージ通りだったので。
◆信長の若い頃みたいでカッコいい!
◆予想していたキャラといい意味で違った
◆子の苦労、親知らず
◆信長様の若かりし頃ってこんな感じなのかなー?という美男子、 おまけにお上品、まさに貴公子!な風貌で惚れました。
 幼名の奇妙からか般若面持ってるのもアンバランスの妙で乙です^^
◆信忠イベントが面白かったから
◆エリートな長男、素敵です!
◆ビジュアルがかっこいいのに、信長と違い優しい顔でいい
◆2の信長の衣装に似ているのがいい
◆デザインは信長に似ているが、性格は(良くも悪くも)普通に描かれているのが面白いと思ったため。 色々苦労してそう…
◆能オタクという史実のネタが生かされていて、尚且つ、父親の信長と雰囲気を似せてあり格好いい。
●第8位 得票数51票
「この可笑しい乱世をより可笑しいものに仕立てたいのです」
松永久秀マツナガヒサヒデ
◆史実でも大好き!早く本家でもPC化してほしいです!
◆デザインに気合が入っていて、独特の雰囲気とかもいいと思います
◆自分の欲求にひたすら正直な所が好きです。w
◆梟雄の雰囲気が出ており、どこかパンキッシュなのに渋くてかっこいいので。
◆悪顔がカッコイイ!!
◆久秀が戦国無双に出てくれれば信長左近あたりのストーリーが面白くなるかなって思って投票します。
◆最近始めたからゲット出来ませんでした。再登場を願います
◆この溢れ出る外道っぷりがかっこ良く見える不思議
◆お約束の悪人面ですが、どこか教養も持ち合わせた風貌と口調がまたイイ。
◆ギリワン枠ということでw斉藤道三と迷いますw
◆ザ?戦国大名は是非序盤で!信長で倒したい!
◆梟雄のイメージと紳士的な上品さの兼ね合いが素敵なナイスミドル!(笑) 蜘蛛モチーフの衣装も素敵です!
◆一癖も二癖もありそうな感じが格好良い。
◆あの悪そうな顔がたまりません
◆これぞ梟雄というデザインで好きです。
◆期待通りのキャラとデザイン
 ゲーム中の神出鬼没で戦場を引っ掻き回す役回りも理想的
◆『悪』のイメージが強いですが、かわいく描かれてて和みました。
●第7位 得票数52票
「智の小十郎、伊達家を守ってみせましょう」
片倉小十郎カタクラコジュロウ
◆本編でも是非、政宗の側近として出てほしいです。
◆東北勢を増やしてほしいです。
◆想像通りだったから
◆自分のイメージしている小十郎そのもので、 このまま戦国無双4に出てきて欲しいくらい好きです(???●)
◆真面目なのに適当な所もあるっていうところが好き
◆伊達家臣で重要な人。やはり無双武将化してほしい。
◆層が薄い伊達家を補充するには最高のキャラではないでしょうか。
◆一目見たその時から惚れました。一目ぼれです。PC化が待ち遠しいです!
◆そろそろ伊達軍も誰か、ということで。こっそり成実と綱元も支援します。
◆伊達陣営の武将が見たいです!小十郎のデザインも素敵です…!
◆伊達の隠れた大黒柱。鬼庭も捨てがたいのですが、やはりこの方を推したい。
●第6位 得票数58票
「誰も、羽州の狐を出し抜くことはできないだろうなぁ」
最上義光モガミヨシアキ
◆鮭様、羽州の狐、いろんな逸話を丸ごと入れてくれてうれしいです。
◆セリフやデザインに細かい逸話が盛り込まれててスタッフさんの愛を感じます。
◆政宗の母にそっくり……氏康の妻ぐらい気になります(笑)
◆キャラデザが可愛い。きつね!
◆兼続に対する態度が良かった
◆兼続との会話もだけど、すごく良いキャラしていると思う。
◆お義に似た政宗にデレデレだけど、いざ反抗されるとむきになる義光叔父さん可愛いです。
◆食わせ物っぽい性格とビジュアルが好きです。
 いままでの無双では不足気味だった東北勢なので、ぜひとも参戦して政宗と絡んでほしい!
◆表情やキャラが良いと感じました。
◆この憎めない感じが好きです。
◆小十郎と迷いましたが、タッチの差で東北勢増えてほしいんですがねえ
◆政宗と直江が待ってます。長谷堂を盛り上げましょう
◆狐耳の兜が可愛いので好きです。鮭付きの銛を持っているのも野生児みたいな感じででとてもイイ!
◆予想に反して若い見た目な上に予想外にヤンキー気質だったのがツボでした。
◆シスコン鮭様のイメージそのもので素敵でした(笑) 狐型の兜も可愛らしいし、おおざっぱな喋り方も好きです。
◆狐耳の兜とシスコンなイベント会話がツボりました。
◆ずっとまってた鮭様!口は乱暴だけど領民思いなキャラになっていて嬉しかったです。
 兼続への物言いも無双世界では珍しく良かったです。
◆もっと東北の武将を!政宗との会話が面白かったです。
◆これでもか、というくらいネタが詰め込まれているので。義姫の話が出てきたのが嬉しかったり。
◆鮭様可愛い、狐のモチーフと鮭持ってる姿がもうたまらない
●第5位 得票数65票
「お、奥の手です!一矢の意地!」
毛利隆元モウリタカモト
◆背後の招き猫がなんなのかすごく気になります
◆初期に登場した武将の中で一番好きでした。
◆控えめな性格と、元就様譲りの髪型に一目惚れです。そして圧倒的な猫の存在感!(笑)
◆招き猫の存在感とイベントの隆元が可愛かったので。
◆猫様の眼光に逆らえませんでした…
◆可愛いですよね?できれば3人一緒に無双武将にしてほしいです。正則みたいにしてもいいかな~
◆最初は何だろうこの長男だったが三本の矢のイベントで好きになった。可愛いよ長男。
◆空気読める子で、おどおどしてるのが可愛い。
◆兄弟みんな好きなのですが代表して隆元で!
 後ろの招き猫さんは本人にも他人にも見えないのでしょうか…ww
◆毛利3兄弟の一人隆元が脱モブすると聞き、GREEを始めましたwあとイケメ…ん?
◆インパクトは抜群
◆毛利家が好きでもあるが、何よりも猫が(笑)
◆三兄弟みんな素敵ですが、やっぱりここは隆元で。兄弟の絡みも父との絡みももっと見たいです。
 そして背後が気になって仕方ない……(笑)
◆後ろの招き猫が可愛すぎるので…!!
◆元々大殿が好きだったのでだいぶ贔屓していますw自信なさげな所がかわいいです!
◆残念ながら、入手できませんでしたが…猫を背負っていてとても可愛くて好きです。
◆無双には珍しい気弱なキャラでかわいい。招き猫のインパクト(笑)
◆どことなく元就公にそっくり!さすが嫡男!(笑)
◆毛利家推しなので。不幸体質はお猫様のせい?お猫様は大内氏という説も
◆およそソーシャルゲーでなければ生まれなかったであろう斬新なキャラではないかと
 無双本編でもプレイヤーキャラとして登場してほしいとも思うが、後ろの"アレ"をどう表現するべきか…
◆とにかく後の猫が怖いです……金策の才がとりついてますな……
◆猫が戦ってくれると信じてます。
◆くせ毛遺伝子受け継ぎすぎ!というのと、よくできた弟たちが後追加になった分、
 長男なのに一番衣装が地味という…らしい…
●第4位 得票数86票
「……少し話を聞け、兼続」
上杉景勝ウエスギカゲカツ
◆刀を背負っていることといい、朴訥そうな顔立ちといい、史実の景勝様らしさを残しているので。
◆上杉バンザイ!早く無双で脱モブして欲しいです…。
◆兼続とのやりとりが良かったデス!!母上である綾さまとのやりとりもみてみたいです!!
 4で動く姿みたいです!!
◆謙信公が元々好きだったので、一目惚れww
◆無口な景勝と解説役な兼続との掛け合いは面白そうですね!
 二人三脚で上杉を守った主従の絆をぜひ見てみたいです!
◆初期で印象深いかっこよさ
◆ずっと待ち望んでいた武将だから。
 史実の寡黙な雰囲気が出てて義ー義ー叫ぶ物体とのバランスが取れててなお良い(笑
◆この景勝様目当てで始めました。
◆ずっとモブから脱却してほしいと思っていたキャラの一人でした。キャラ設定も個人的によかったので。
◆上杉の無口な殿大好きです!
◆無双に登場するのを今か今かと待っていたので登場したときは嬉しかったです。
 微妙に兼続と似ているのがかわいい(*^_^*)
◆関東三国志、三英傑、関が原。すべての世代で重要な立ち位置だし、 KOEIの解釈も利くキャラだとおもう。出たあかつきには、おサルの物まねで笑うムービーが見てみたい!
◆当事者不在の御館ステージは物足りないですよ景勝様
◆戦国3から脱モブ&PC化して欲しいと思っていたので。
 100万人~を始めたきっかけでもあります(始めたタイミング悪くてまだゲットしてないけどorz)。
 北村さん似かつ刀剣蒐集の趣味が出ているグラは本当にステキです。
◆史実で一番好きな武将なので。綾御前や謙信との絡みも見たい!
◆顔つきもカラーリングも謙信公似の具足もすべてが理想の景勝様です! ぜひこのまま4に参戦いただきたく!
◆景勝様なくして兼続は語れません。景勝様イケメン過ぎてもう。。。
◆背中のたくさんの刀もですが、全体的になんだかカッコいいと思いました。あれは全部予備なのか???
◆単純に好きなので一票入れます(^^;
 本編でもそろそろ兼続との義の主従が見たいです!謙信も慶次もいるし、更に母上もいらっしゃる…。
 きっと話も盛り上がる事でしょう!!
◆背中の色んな刀でばっさばっさ切り倒してほしい。
◆1番好きな武将です!無双直江とは微妙に会話がズレてるところにニヤリでした。
◆シンプルなデザインながら、景勝らしさが出てて凄く好きです
◆大河がきっかけで、めちゃくちゃキャラ化するのを待っていたうちの一人です。
◆景勝もかなりの重要人物だし、戦国を語るにしてこの武将は必要だと思う。
◆どのメディアでも素敵な景勝様、(もしPCになったら)無双ではどう料理されるか楽しみです。
◆無双上杉軍は個性的で、存在感が薄れそうですが、是非とも渋かっこいい景勝さんが見たいですね。
◆投票した三人とも元々好きな歴史人物でしたが、景さまは特に大好きです。
 直江ファンなので直江の為にも景さまが出てくれたら嬉しいですwデザインもかっこよくて気に入ってます。
●第3位 得票数93票
「覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ」
細川忠興ホソカワタダオキ
◆覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ
◆当然一位だぞ一位だぞ一位だぞ一位だぞ一位だぞ一位だぞ 一位だぞ一位だぞ一位だぞ一位だぞ一位だぞ一位だぞ
◆いろいろインパクトが強すぎたから。
◆例のイベントで惚れました
◆見ただけで細川忠興と分かる見た目???。それしかないです。
◆このゲームで好きになりました。
◆いろいろ強烈だったので
◆やっぱりヤンデレなんですか?
◆100万人を機に、忠興さまが広く愛されるキャラになりますよう。
◆ヤンデレ具合が怖いとこもあるけど、施設建設の時の言葉とか見てると愛着わいてくる。
◆あまりにも不憫なのでw
◆病んでる感が好きですww
◆インパクト強すぎてワロタww
◆是非とも戦国無双4で無双武将化して頂きたいです。
 ヤンデレなのにガラシャにぞんざいに扱われてる一方通行な感じがとても良いと思います!
◆突き抜けたヤンデレ全開っぷりがたまりません。
 もうちょっと教養人ところもほしいけどもうこれはこれでいいです(笑)
◆ヤンデレ愛。何だかんだで優秀な人。いちゃいちゃしてる無双でも細川夫婦が見たい
◆覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ
 覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ
◆無双本編でも使いたい……!! 
 小信長と言われた忠興が無双ナイズされたらどんな動きを見せてくれるのか楽しみでなりません。
 でも政宗と孫市は逃げて超逃げてw
◆目といい、武器といい、最高だと思います…!!
◆なんともキャラが濃そうな外見だったので???なによりも顔が怖いwww(<?>?<?>)
◆ガラシャとの会話がヤンデレすぎてずっと気になっています。
◆予想通りのヤンデレな上予想以上のぶっ飛びつぷりでした
◆この人が出たらガラシャのダチがみんな振り回されるんでしょうね…
 きっと男女問わず嫉妬の対象になるんだろうな…どんな行動を起こすか見てみたいです
◆モブから外見も中身も色々パワーアップした婿殿(ヤンデレ的な意味で)。蘭と孫超逃げてww
◆鉈のインパクトが???
◆無双3の時点でかなり好きでしたが、こちらのデザインも好みにどんぴしゃ過ぎてたまらないです
◆史実ネタ大好きなので?外見も初見で吹きました(笑)
●第2位 得票数113票
「幸村、梨や桃もある。そうだろう?」
真田信之サナダノブユキ
◆優しそうな真田の兄上。惚れます…。
◆弟といい、イケメン兄弟過ぎるから。稲ちんもこの人と結婚したなら幸せだったろうと思えるので。
◆稲姫と幸村との会話が見たいです。
◆優しそうな、柔らかい表情が好きです。性格が滲み出ているようで。
◆元々幸村がだいすきなのですが、日の本いちの兵と称された幸村とまったく違う兄のキャラクター
 (言い伝えられているエピソードなど)がすきになり、さらにこのキャラクターデザインが
 自分のなかのイメージとぴったりなので選びました。
◆ぜひ次回作でプレイアブルキャラになってほしいキャラNo.1です!!
 爽やかな笑顔も穏やかそうな物腰も本当に素敵で、 幸村や稲姫との関わりが非常に楽しみで待ちきれません!
 ぜひ東軍西軍に分かれた兄弟の葛藤を主軸にした熱い展開を期待します! そして稲姫とのノロケも期待大です!
 西軍に比べると東軍はメンバーが少ないように感じるのでぜひ信之を加えて盛り上げてほしいです^^
◆元から参戦したらいいなと思っていた上に、自分のイメージに合っているデザインだったので
 百万人武将の中では二番目に好きなキャラです。
◆優しげな顔つきが苛烈な稲姫の夫として面白いなと思いました
◆待ちに待ってたお兄ちゃん!真田親子兄弟や嫁との絡みに期待。
◆昔からとても好きな武将でした。是非ここから本家戦国無双に出世してほしいです!
◆のほほんと雰囲気が新しくて好き。&
 この方が本編に登場したら真田と徳川の関係が更に深くなって面白くなると思う。
◆やはり地元なので!
 弟に比べるとどうしても地味に感じてしまいますが、石田三成の書状をずっと取っておいたり、
 実は戦も強かったり、上田城から松代へ引っ越す際に城内の木を根こそぎ抜いちゃったり、
 最終的に徳川方ではありますが、真田一族のDNAが垣間見える所が大好きです。
◆やはり思い入れのある武将に投票してしまいます
◆いろいろ応援したくなる人なので
◆戦上手なうえ、真田家を守り抜いた信之はかっこいい。
◆4に出て欲しい度、史実の方への好感度、デザインすべてが文句なしです。
◆池波先生の『真田太平記』読んでからずっと、わたしの真田家はいつだって信之中心です!
 わたしのイメージよりも、キャラ絵の信之は柔和な感じがして、なんとなく変な感じですが、
 これはこれでアリかなぁ。でも、無双に出てきちゃうと、 幸村と稲ちんの微妙な関係が崩れてしまいそうで、この二人がセットで好きなわたしとしては、 昇格してほしいような欲しくないような複雑な気持ちです…。
◆爽やかな所が好きです!
 無双武将では兄弟の組み合わせがまだ出てないので、ぜひ次回作に出てきてほしいです!
◆嫁も弟もいるのだからそろそろ無双に出てもいいと思う
◆真田家の功労者!使用可能にはならなくても稲姫や幸村などとの会話を作って欲しいです。
◆稲姫にもそろそろ大人の階段を上らせてあげて
◆まだ台詞がない稀なキャラだけど弟幸村と昌幸パパとどんな会話をしてくれるのか楽しみです。
◆稲姫と夫婦で出る日が来るのを待っています
 幸村と兄弟での共演も見たいですが個人的に夫婦の方が見てみたいです
◆戦国武将の中で一番好き。数年前に真田太平記を読んで以来、ずっと好きです!
◆みんな大好き信之兄ちゃん、馬岱の妖筆借りてきてこのまま脱モブしてくれていいんだけどなぁ
◆実は幸村より好きなので!真田関連の書籍でなにかと不遇な兄さんのブームはこれからです!
 これからなんです!!ポケノブにいなかったくらいではへこたれません!!
◆史実の信之が元々好きだったのと、とても爽やかな笑顔に惚れました。
 唯一会話イベントが用意されていないオリジナル武将なので今後の展開に期待します。
◆素敵な真田家お兄様。稲にぶんぶん振り回されても笑顔でかわしそう。
◆地味な扱いをされているみたいですが、真田家を明治時代まで続く基礎をつくった、
 十分偉大な武将だと思います。戦国無双にも出てほしい一人です。
◆幸村の兄、というイメージが現代では強いですが調べてみると武勇にも優れ、
 家康と血縁との間に挟まれ、苦労の絶えなかった彼がとても好きです^^
◆一番既存の無双の世界観のキャラ(彼の場合は稲姫や幸村や家康)と 絡んでいる姿が見たいと思ったから
◆この中だと一番好きです。彼の人生を考えると色々と…あと単純にデザインも好きなので
●第1位 得票数170票
「主のために力を尽くす この身、朽ちるまで」
大谷吉継オオタニヨシツグ
◆采配の大谷吉継が好きだったので、それに近い姿なのがとても嬉しかった。
◆もともと大谷吉継大好きだったのもあり、さらに「いいな」と思っていた
 采配のゆくえのキャラデザに似ているのもあって、彼に投票しました!!切実に無双に出てほしい!!
◆もともとこの武将が好きだったのですが、 まさかこんな美形にデザインされるとは思いませんでした…笑
◆関ケ原で散った三成の親友、義に生きた将… 関ケ原の戦いストーリーがより濃厚で熱いものになると思います!
 主従の左近とはまた違った、対等な親友としての立場の吉継が三成と どのように絡んでいくのか気になります!
◆彼も以前から参戦しないものかと心待ちにしていたので、三成との会話イベントには喜びました。
 三成のよき理解者の一人として、次回作でのプレイアブルキャラ化を期待したいです。
◆三成の親友!采配の行方からずっと登場待ってました。無双シリーズ参戦待ってます!
◆真田太平記の大河版が素敵だったので
◆「采配」の吉継に似せてきたのにはやはりKOEIよく分かってる。
◆武将として凄い人だから。 この方がメインの関ヶ原を見てみたい。
◆豊臣勢力多すぎだけど彼だけは無双に出て欲しい。
◆西軍贔屓なのですが、その中でも特に好きな武将なので!
◆三成との友情を貫いた義の将!とても大好きです!
◆独特の口調とやっぱり何だかんだで三成と仲睦まじいのが微笑ましいです。
 4では是非プレイアブルキャラとして登場して三成を支えて欲しい!
◆お茶イベントがみたい
◆個人的に好きな武将であることが一番なのと、キャラデザ的にも一目で魅了されました。
◆友情や忠義に熱い所が史実に沿っていて好きです。そして台詞もかっこいい!
◆本編での登場希望1位の大谷さんを外すはずがない???三馬鹿とのカラみも見たい!!
◆待ってました!若干、采配を思い出すデザインですねw
◆入れ墨もさることながら微妙に三成とお揃いカラーなのが…!
◆念願の登場!采配っぽいデザインにアレンジを加えてあるのが面白いです。あと喋り方が個性的でした。
◆出るか出るかと待ち受けていたので素直に嬉しいです。采配のアレンジなのもまたよいなあと
◆三成との共演が戦国無双4であると信じてます 絶対に4で出てほしい!
◆やはり関ヶ原を語る上で彼は欠かせません! とても好きな武将さんなので戦国4でプレイしてみたいです!
◆ずっと吉継の登場を待っていたので…!
◆吉継は、人としてのエピソードもホントに素晴らしい!そして、絵もカッコイイ!
◆無課金でしたが、吉継だけはガチャしてしまいました(^^)V
◆彼がいれば歴史に繋がるストーリーができると思う。そしてデザインが素敵
◆大谷さん目当てで100万人をはじめました。今ではすっかりはまってます。
◆『采配』での同名キャラのデザイン?性格ともに好きだったので、 近いデザインになっていて個人的に嬉しかった
 アクションゲームとの適正という点で少し難があるかもしれないけど、是非無双本編にも登場してほしい
◆采配のデザインを継承していて、とても好みです。吉継自体好きなので投票!
◆キャラデザを見てこういう解釈もありだなと思った、ただデザインが女性向けかなとも思う
◆待ってました!としか言いようがない!!
◆采配の影響もあり、見た目にかなり惹かれました。茶会のエピソード等をムービーで見たいです。
 関ヶ原も熱くなりますし、吉継と小早川秀秋はモブ卒してほしいです…
◆元々好きな武将なので。登場した時は舞いあがりました!
 デザインもキャラづけも大好きでございます。据え置きのほうにも早く登場してもらいたいですー!
ということで、大方の予想通り大谷さんがまたしても1位となりました。おめでとうございます。『采配のゆくえ』に似たデザインだったことや、石田三成との逸話が勝因でしょうか。ある程度予想していましたが、大谷さんの人気には驚くばかりです。コメントにもありましたが、2位の真田信之は『100万人の戦国無双』本編で会話イベントが用意されていない唯一のキャラとなります。今後イベントが追加されることを期待したいですね。3位の細川忠興はあの風貌と衝撃のイベントで登場当時は話題になりました。&戦国無双次回作にはこれらのキャラクターが登場してくれたら嬉しいですね。なお、『100万人の戦国無双』は現在進行形で新しいオリジナル武将が続々登場しており、現在は「百地三太夫」の限定大軍が登場しています。また、21日からはイベント「宿敵の龍虎 -虎之陣-」が開始となるようで、武田四天王から新オリジナル武将が登場するようです。今後の展開からも目が離せません。今回の人気投票で興味を持たれた方は、是非『100万人の戦国無双』をプレイしてみてください。&&
10:56 上传
佐佐木小次郎& && &日本战国后期的著名剑客,号岩流,钟卷自斋通的弟子。为了修炼武艺而游历各国,并独自创立了自己的流派。相传他相貌英俊,擅长使用三尺的长刀,由于剑身相当长,攻击范围大,据称连天上的飞燕皆飞不出其长剑范围,被一切为二的绝招,故名“燕返”,与被后世尊为“剑豪”的宫本武藏于小仓岛(今严流岛)对决,战败被杀。
简介& &&&富田势源的弟子,曾与中条流的钟卷自斋学习武术。为了修炼武艺而游历各国,并独自创立了自己的流派“岩流”及著名的剑技“燕返(燕返し)”。为了到细川家的仕官,受命与宫本武藏在岩流岛上决斗。这次决斗的胜负在大多数人的认识当中,是宫本武藏获胜并击杀佐佐木小次郎;但实际的决斗经过、参予者、胜败都还有待查证。   出身九州北部小仓市的佐佐木小次郎则是在拥护和赞扬的光环的环绕中成长起来的。但是,跟那些平庸的纨绔子弟不同,小次郎绝对是一个剑术奇才。虽然曾经跟随钟卷自斋学习过富田流的小太刀技法,但小次郎自己所创立的岩流,使用的却是比小太刀长得多的太刀。   小次郎的爱刀“备前长船长光”便是长达三尺三寸的长刀,而小次郎的绝技“燕返”更是能够将长刀之利发挥到淋漓尽致的招式。可是,即使是这样的小次郎,却连“燕返”都没有使出就败在了宫本武藏的剑下。跟武藏决斗时的小次郎,无法发挥自己刀长的优势,因为武藏在决斗之前,特意制作了一把木刀,刀的长度是四尺二寸,比小次郎的“长光”长了整整一尺。   小次郎是向钟卷自斋学习富田流剑术而出身,但加入大部分自己的思想而构成岩流剑术。因为小次郎在决斗之前并未将绝技“燕返”传给弟子,“燕返”从此失传。生平轶事& &&&与出身于并不富裕的家庭的武藏相比,小次郎则是在拥护和赞扬的光环的环绕中成长起来的。但是,跟那些平庸的纨绔子弟不同,小次郎绝对是一个剑术奇材。跟随钟卷自斋学习过富田流的小太刀技法时,钟卷 为了活用小太刀技法而让小次郎使用大太刀,久而久之小次郎的大刀技法变得越来越纯熟。小次郎的师传爱刀“物干焯”便是长达三尺二寸的长刀,而小次郎的绝技"燕返",更是能够将长刀之利发挥到淋漓尽致的招式。可是,即使是这样的小次郎,却连"燕返"都没有使出就败在了宫本武藏的剑下。跟武藏决斗时的小次郎,无法发挥自己刀长的优势,因为武藏在决斗之前,特意制作了一把木刀,刀的长度是四尺二寸,比小次郎的"备前长船长光"长了整整一尺。小次郎之剑技 追述至三百九十一年前的庆长十七年(1612)四月十三日, 新免武藏约战佐佐木严流之祖----佐佐木小次郎于小仓舟岛(即是现在的严流岛).此战之结局不必我多费唇舌,已是家喻户晓.而今,要谈论的,正是这次决斗中的失败者: 佐佐木小次郎.严流小次郎者,越前守坂庄净教寺村人,文禄四年(1595)生。曾学剑于中条流钟卷自斋通家. 中条流是有史可查的日本最为古老的剑术流派, 由中条兵库头长秀(?--1348)创建.而钟卷自斋通家,连有着一刀流鼻祖之称的伊东一刀斋也是其门下众弟子之一.且自创了钟卷流,可谓已达剑圣之境,可为何在历史上的名声反不如两位弟子:“小次郎和一刀斋”(传说是钟卷自斋因不满弟子伊藤一刀斋的懈怠而约其比试,反而败在对方剑下,从此销声匿迹)。但可以知道的是他的剑术师富田势源是承中条流中的富田流一脉,而富田流所擅长者,乃使用小太刀的技巧.拔刀术& &&&使用柄部及刀刃比普通尺寸长得多的太刀,其有利点是在斩出一剑做圆形运动时,因长度增加,剑尖部分的速度及攻击力也会相当惊人。这便是攻击与拔刀一体的拔刀术.如果说得明白些,不过是超速的拔刀与收刀.这一点,恰巧与佐佐木小次郎所用长太刀相符,此为其一.其配刀物干焯, 根据《二天记》记载:“带着三尺长的刀,备前长光的刀。”如此证明,小次郎之配剑长度是三尺上,非但远远长于小太刀一尺五寸的长度,且比之一般太刀也长出三十厘米左右.这种长度与当年林崎甚助重信所用的 “信国”极其相似.   而拔刀术的攻击,则深符日本剑道所讲求的 “一击必杀”之原理,简单说综合起来一个字:快!。也正是这个快字,结合刀斩飞燕的典故,只有拔刀术所发出的高速剑招方可追上同样以快闻名的燕子.这乃第二点.   的确酷到没话说了.也是拔刀术.而拔刀术的究极特性,在于以静制动,后发而先至以克敌,且讲求一招必杀,绝无第二次出招的可能.当你拔刀而出的瞬间,身上的破绽亦在同时暴露无遗,如果你无法毙敌,斩空的那一刹那,除非对方傻,否则必还以颜色,到时完蛋大吉的只可能是你自己.而要做到以静制动,后发而先至,最最至关重要的一点便是需要心之平静如水,以迅速反应出周围特定事物(比如敌人的一举一动,甚至细微的身体变化等等.以此决定出刀之最佳时刻以破之.太刀物干焯& &&&小次郎所用的兵器并非小太刀,而恰恰与之相反,是最长的野太刀.其独辟蹊径,自成一家,正是为真正剑术家所被要求的辟新径之道. 据《击剑业谈》所记,一日,势源之弟治郎左卫门景政正式与他较量,原本想对顽劣子弟惩戒一二,没曾想数招之间,小次郎就以“虎切”的招数,击败了景政,由此一战成名,自创严流(岩流.愿流.眼流)一派,从此亦称严流小次郎。   相传其武器名为【物干焯】,或曰备前长船长光。决战严流岛& && &在严流岛一役中,且看武藏之做法:约定午前八时决斗,出于对对手的尊重,小次郎早早到了现场。而武藏却偏偏要迟到,规则规定如果午前十点对手未到就作弃权论。武藏九点多还未到,可以想象,这时的小次郎等得既焦急,又有一种怅然若失的感觉,以为要不战而胜了。但九点三十分,武藏突然出现。此时的小次郎自然已无镇定的心态对敌了.扔出刀鞘便向武藏砍去,武藏对小次郎说道:“你把刀鞘都扔掉了,还怎么赢我?” 但小次郎已无心听武藏说教,仍然执意和武藏比试,小次郎又焦虑又愤怒.只此以上两点,足以见武藏之狡诈,以心理战术破掉了小次郎止水境界,即所谓——兵者,诡道也。由此可见,如果说小次郎是一名天才剑术家,不如说宫本武藏是一个兵法家。传说中的剑豪小次郎的一生,所记录不多,但传说中不时提到一个名字----燕返.作为他的得意技.燕返之名源至作为武者游历诸国的佐佐木小次郎在周防国(山口县)斩落了空中飞翔的燕子,创出了绝学“燕返”的故事。鸟类中,以飞翔速度著称的便是燕子.可以剑斩燕,此等剑术,可谓神乎!但不幸的是,这一绝技,因严流岛之战前并无传授他人,至以从此失传.为此,考证许久,参考多家资料,得一结论,燕返之技,实则乃拔刀术中极度高深的一种.谈到拔刀术,必须谈的就是林崎甚助重信()所创的神梦想流. 林崎甚助重信此人为古日本出羽之国人氏,生于林崎村(现日本山形县村山市楯冈町),为报父仇,苦研刀术。
  早期制作历史模拟游戏为主,随着时间的流逝,经营范围不断扩大,从战略,动作,到恋爱各个系列都有,光荣最擅长的游戏,不管什么类型都是以历史为背景,即使恋爱游戏如遥远时空中也蕴含了古雅的历史感觉,这股历史的醍醐味可以说是光荣独有的特色,由于光荣的三国志注重历史考量,所以在华人地区具备了很高的知名度。早期光荣公司在华人地区的认知度甚至超过日本本土。
  1978年,公司初始的时候,只有两名从业人员,专营染料买卖,销路不好使得公司营运面临危机。1979年,襟川惠子在襟川阳一生日的时候,赠送一台MZ-80电脑给襟川阳一。从此襟川阳一迷上了电脑,开始向电脑软硬件的开发和销售领域。 1981年,光荣公司的软体的处女作发售:川中岛合战,由于销售不错,光荣公司在同一年进行扩大。 1981年,推出投资游戏(投资ゲ—ム);1982年,日本国内第一款RPG地底探险正式发售;1983年,推出运动SLG棒球锦标赛(ペナントレ—ス); 1983年,影响光荣最大的一年,推出信长之野望让光荣公司迈入了新的里程碑。 1984年,公司迁至神奈川县横滨市的日吉,生产了第一款企业管理游戏投资必胜学(トップマネジメント)。除此以外,光荣这一时期的作品还有クフ王の秘密、CONSTRUCTION、狭长地带(コリド—ル)。
  近年来光荣公司以每年一部的速度将过去知名游戏网络化,如:2003年的信长之野望Online,2005年的大航海时代Online,2006年的真三国无双BB,以及2007年的三国志Online。 光荣可以算是日本游戏厂商里,对于网络游戏比较热衷的企业,网络开展比较早期,而其他大部分日本企业都还在单机游戏方面下功夫。 光荣的网络游戏现在数量和质量都具备有一定水准,持相反意见的人认为光荣的网络化游戏不如单机,失去了单机的乐趣,同时取代的是要花费大量时间枯燥的练级,练技能。 但是不论怎样,网络游戏标志未来游戏的发展趋向和光荣公司努力的方向。
  值得一提的是,光荣大部分的游戏都会发行称为威力加强版的游戏资料片(除了早期个别游戏例外)。和别的游戏公司通常意义上的战略游戏的资料片不同的是,光荣的加强版几乎是任何类型游戏都会出,在原版基础上改进不足,使游戏更完美。有的还附带编辑功能,有的则没有。
  但是这样一来给人的感觉原版便像是未完成品。让买了原版的玩家,为了获得更好的游戏体验,不得不花钱再买加强版游戏,等于把一套游戏分开两次卖。这种行为光荣已经运行多年,忠实的玩家几乎都会买下自己钟爱的游戏的加强版。
  这种行为本来只在电脑上出现,光荣从电脑到游戏机上的移植作品完成度可以说介于加强版和原版之间。但是现在随着真三国无双的热卖,也推出了同样的加强版,威力加强版也可算是光荣独有的特色。
如果你喜欢我们所准备的无双小报,欢迎填写评价条或参与制作
在回帖中认真填写评价条的人一律5云奖励
-------------------------------------------------
1,对本期新闻专栏评价如何或建议:
2,对本期武将介绍专栏评价如何或建议:
3,对本期光荣之路专栏评价如何或建议:
4,对本期图片专栏评价如何或建议:
5,对本期漫画专栏评价如何或建议:
6,希望再增添哪些栏目:
7,对本期赠品是否喜欢:
-------------------------------------------------
覚えたぞ覚えたぞ覚えたぞ!玉子前途堪忧((.
敌羞吾去脱它衣!
总评分:&浮云 + 6&
猥币 + 200&
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限80UID帖子狩魂0 在线时间6047 小时
猥风八面 Lv.8, 积分 11180, 距离下一级还需 18820 积分
UID积分11180帖子精华0浮云3318 猥币3159 汽油1
1.话说日文部分,不汉化一下吗
2.这部分做的不错的说,这个佐佐木小次郎没有生死的时间吗·····佩剑啥的,补个图就好多了,不会看的枯燥
3.咳咳,这个不评价
4.图片专栏在哪里???额,我看不见
5.我没看懂右边最后一幅图,孙坚是啥意思··········
6.来个战国史,讲解吧。为什么不讲三国呢?嘛,人人都知道三国
PS:沙发我收下了
我不是日翻,没汉化大量日文的能力.
总评分:&浮云 + 5&
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限150UID5006335帖子狩魂0 在线时间4488 小时
达斯维塔喵
UID5006335积分46455帖子精华1浮云10812 猥币136259 汽油91
谷风 发表于
1.话说日文部分,不汉化一下吗
2.这部分做的不错的说,这个佐佐木小次郎没有生死的时间吗···· ...
理解能力不行啊,虎爸爸明显就是在卖萌装傻。
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限80UID帖子狩魂0 在线时间6047 小时
猥风八面 Lv.8, 积分 11180, 距离下一级还需 18820 积分
UID积分11180帖子精华0浮云3318 猥币3159 汽油1
小小无双饭 发表于
理解能力不行啊,虎爸爸明显就是在卖萌装傻。
我试着用谷歌翻译长宗我部香亲那段,翻译偏差本是意料之中,但没想到差那么多
加上这个人我不了解,也不好靠个人了解来纠正谷歌翻译
达斯维塔喵
zyx110 发表于
好长好长的蝌蚪文……
招聘编辑,妹纸优先。
女将有很多拉,但是你要女将能排名很前是不太可能的,这情况和只会选美女的天朝子民不同。
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限0UID523887帖子狩魂0 在线时间480 小时
头像被屏蔽
UID523887积分4365帖子精华0浮云101 猥币18998 汽油0
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
签名被屏蔽
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限120UID796186帖子狩魂0 在线时间1408 小时
UID796186积分18228帖子精华0浮云1841 猥币69312 汽油1
幸好我脑内汉化,看来会点日语还真有用。。。。。
[img][/img]
因为我有这么多基友!!
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限100UID39526帖子狩魂0 在线时间3706 小时
UID39526积分10830帖子精华0浮云1547 猥币31987 汽油20
按照这个排名,看来日本对阿市的三个女儿没啥大爱啊,大谷吉继感觉是因为香蕉的关系票数才这么多。
真田信之再不转正的话,我看总有一天光荣会安排信村和稻姬越过这条线
达斯维塔喵
tk447999 发表于
按照这个排名,看来日本对阿市的三个女儿没啥大爱啊,大谷吉继感觉是因为香蕉的关系票数才这么多。
真田信 ...
茶茶还是比较前的,毕竟还是比较有名的,另外两个妹妹则是倒数了
玉子的丈夫細川忠興能进第3最让我吃惊,不过看这个设定还是蛮有特色的(叉烧包老板:好想尝试切开的感觉)
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限255UID983533帖子狩魂0 在线时间10159 小时
UID983533积分48732帖子精华1浮云23452 猥币61397 汽油70
日文部分如果能找组员帮忙翻译润色一下就完美了呢~
很不错,希望大家都能参与进来,多出几期~
↓↓个人精选P站同人图分享:刀剑神域、马里奥公主、马里奥蘑菇头、勇气默示录、喷射战士↓↓
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限0UID919625帖子狩魂0 在线时间2 小时
头像被屏蔽
UID919625积分55帖子精华0浮云0 猥币1511 汽油0
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限60UID4863179帖子狩魂0 在线时间380 小时
猥人师表 Lv.6, 积分 3226, 距离下一级还需 1774 积分
UID4863179积分3226帖子精华0浮云52 猥币13689 汽油0
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限50UID43470帖子狩魂0 在线时间883 小时
猥言大义 Lv.5, 积分 1187, 距离下一级还需 813 积分
UID43470积分1187帖子精华0浮云10 猥币3331 汽油0
支持無雙報!
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限30UID帖子狩魂0 在线时间229 小时
猥乎其微 Lv.3, 积分 338, 距离下一级还需 162 积分
UID积分338帖子精华0浮云1 猥币891 汽油0
交易诚信度0 最后登录注册时间阅读权限1UID6266640帖子狩魂0 在线时间9 小时
猥时尚早 Lv.1, 积分 31, 距离下一级还需 19 积分
UID6266640积分31帖子精华0浮云0 猥币123 汽油0
我是為了司馬師來的......大大們辛苦了~
守护骑士【光辉事迹】
看到佩戴这个成就的斑竹,请停下脚步,说上一句:猥皮与你同在,骑士……
交友达人【普通成就】
朋友不只是踏脚石,偶尔也可以当坐垫的哦(好友数超过100名)
白金新手【普通成就】
获得白金数量达到10个,,包含PSV以及PS3上面所获得数量
Lucky☆Star【稀有成就】
什么!你在发完申请贴截图的时候没被人撒云?实在是太幸运了,让我抱抱你的大腿吧!(规则改为:总积分正好=或777777)
心心相印-钻石心【稀有成就】
夫妻结婚后好感度达到10颗心的可以购买 详情见事务所和粉红区说明
花开并蒂【稀有成就】
找到了另一半的Ta……(在社交插件“幸福之家”中登记结婚)
水元素【普通成就】
水、H2O、みず、water,额...总之怎么叫都行了
(累计发帖1000即可解锁)
水精灵【稀有成就】
我很喜欢水,因为这就是我存在的意义...(累计发帖10000即可解锁)
浮云爱好者【普通成就】
一朵,两朵,三朵,呵呵呵… (累计获得1000朵浮云)
浮云收藏家【稀有成就】
已经收藏到这么多浮云了吗,不错嘛!(累计获得5000朵浮云)
菁英组长【稀有成就】
特殊用户组组长所持有的黑色令牌。象征着团队协作的光辉之证。(担任过特殊用户组组长/负责人)
管理团队【光辉事迹】
猥皮大本营管理团队特有的红色令牌。象征权力与责任的契约之证。(担任过论坛各级版主)
常客【普通成就】
《我的业余生活》从前有一个论坛叫TGBUS…(在线时间超过1000小时)
正版党【光辉事迹】
不是咱要晒正版,实在是游戏太好玩(自曝拥有任意平台10款以上的正版游戏)
精英手环【普通成就】
维护世界和平,拯救BUS精华区的重任就交给你了,好吗(累计发表1篇精华帖子)
票!票!票!【稀有成就】
真是意外,发点八卦居然这么多人投票,现在的人呐……(发布一个投票帖并且有超过500人参与投票。资源、回复可见贴不可)
帖!帖!帖!【稀有成就】
一呼百应,号令群雄,说的就是我了(发布过一个主题帖并有超过1000个回复。资源、回复可见贴不可)
成就猎人Rank.D【普通成就】
你已经踏上了成就收集的不归路,5个成就怎么可能满足你的需求,继续努力吧! (获得累计超过5个成就--不包括负面成就)
成就猎人Rank.C【稀有成就】
随便玩玩就拿到这么多了,SO EASY,妈妈再也不用担心我的成就 (获得累计超过10个成就--不包括负面成就)
浮云鉴定砖家【光辉事迹】
浮云对你来说,已经没有秘密了!(累计获得10000朵浮云)
小千金的癖好【普通成就】
作为大型玩具公司董事长女儿的我,只有在给小樱做漂亮衣服的时候,才能让我体会到作为一个有钱人的好处 (在猥皮大本营的加油站充过5汽油)
铜质奖杯【普通成就】
好歹有个名次,哈哈哈哈哈(曾在论坛任意板块内组织的活动中获得第三名)
银质奖杯【稀有成就】
差点就是第一名了! --不甘心的菲尼如是说(曾在论坛任意板块内组织的活动中获得第二名)
略疼【稀有成就】
(续《我的业余生活》2)我在那里…消磨了大量的… (在线时间超过5000小时)
金质奖杯【光辉事迹】
比赛第一,友谊第二!(曾在论坛任意板块内组织的活动中获得第一名)
优秀会员【光辉事迹】
这是对优秀会员无声的褒扬! (在季度优秀会员评比中获得殊荣)
运营团队【光辉事迹】
论坛管理员、猥皮编辑所持有的印信。象征着守护的英勇之证。(担任过论坛管理员/猥皮编辑)
猥学霸【光辉事迹】
事实证明我不是个逗比,比起学渣,看来我更像是个学霸?(参加全论坛假期统一测验,全部答对或前三名可获得此成就。永久)
我哭给你看【普通成就】
又没中奖!!再不给我抽中我就哭给你看!我要水漫猥皮大本营!(连续7次参与论坛正版游戏抽奖仍未成功抽中)
展会先锋【普通成就】
每当有游戏展会,我都有很多事情要做,根本停不下来!(参与任何游戏展会报道直播及其他相关内容制作)
北京欢迎你【光辉事迹】
欢迎欢迎,热烈欢迎,妹子快来,基佬靠边!(参加过一次由论坛管理员或版主组织的北京线下聚会并和编辑/版主合影)
成就猎人Rank.B【光辉事迹】
达人?=,=是在侮辱我吗?!我是神,我是,我…… --从此无人知其下落 (获得累计超过20个成就--不包括负面成就)
最速白金【光辉事迹】
某新游戏第一个达到白金,包含PSV以及PS3上面所有新游戏
PS4首发纪念【稀有成就】
首发购入PS4!真索饭!特爽!特NB!(参加PS4专区首发自爆活动,即可获得此成就)
狩猎还在继续
在这10年里,我们烤过肉、养过猫、挖过矿、种过田、屠过龙,还交了一堆猎人朋友……这枚怪物猎人10周年纪念成就属于你!(参加怪物猎人10周年主题活动,取得优异成绩的幸运猎人才能获得,非常之稀有的绝版纪念永久成就。)