とんすいよしとかざんこく是什么意思么

这よしとかざんこく是什么意思麼意思嘿嘿... 这よしとかざんこく是什么意思么意思嘿嘿

9.戚本卷首有戚蓼生的序下分三种版本:张开模旧藏戚序本(戚张本)、泽存书库舊藏戚序本(戚宁本)、有正书局石印戚序本(有正本)。戚张本前四十回现藏上海图书馆戚宁本现藏南京图书馆。

你对这个回答的评價是

下载百度知道APP,抢鲜体验

使用百度知道APP立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的***

未婚の友人に気を使って「ねえ紟度よければ仕事先のいい感じの独身男性誘ってコンパでもどう」と誘ったところ、「いまどき“コンパ”は無いでしょ」と笑われてしまい、ショックでした(苦笑)。

なんでも出会いはSNSを使えばいくらでもあるとのこと友人もSNS上で同じ趣味を持つグループにいくつか登録し、そこで数人の男性と食事に行くくらいの関係はキープしているそうです。焦らずじっくり関係を深めた上で将来を考えたいようです

私たちが学生時代はそれこそコンパを週末ごとに繰り返し、その中で様々な出会いや別れを経験してきました。でも、最初からある程度同じ話題、趣味でフィルタリングできるSNSの方が、確かに効率は良さそうですやっぱり独身の子の方がアンテナは高いかな。

でも、いくつものコンパが広い店内で同時に繰り広げられ、隣の人の耳元にまで顔を近づけないと会話もできないような喧噪が、なんだか懐かしく感じられるのは、私の思い出補正でしょうか

SNSだけでなく、マッチングアプリやジモティーなどもありますから、コンパなんて非効率ってことなのでしょうかねぇ。

7月の声を聞いた途端、うだるような暑さになりましたね
8月も猛暑になる予想らしいので今からちょっと怖いです???(?Д`|||)
夏場に厄介なのが『あせも』です。

私は汗っかきなので気が付くと肘の内側にあせもができてしまうんです。
昔からあせもには桃の葉ローションが効くという事で、いろいろクチコミを調べていたら、各メーカー、医薬部外品のなか唯一の医薬品で一番効果があると評判の良かった『千金丹ケアーズの桃の葉の薬』をネットで買ってみました
お風呂上りにつけてますが、本当にカユミがおさまり即効性があります!

でも100mlなのですぐになくなりそうな予感。
あと、この桃の葉の薬は無色ではなく***っぽい色なので、服などに付かないように注意したほうがいいかもです。

私は本体ボトルで付けるのではなく、小さいスプレーボトルに入れ替えて使っています(自己責任)
こうすると垂れることなく上手にピンポイントで患部に塗布する事が出来てとても便利になりました。
これ、ニキビや虫刺されなんかにも効くそうで我が家の常備薬になりそうです★

手作りフェイスパウダーの場合、合荿防腐剤を使用しないぶん酸化が気になって、少量をチョビチョビと作ってましたが今回は作っている時間が無かったので、最近、気になっていた市販ファンデを約2年ぶりに買いました(*?艸`)

自然派化粧品のナチュラピュリファイさんの『24Cosme』ラインからスティックファンデが出たんですが、お肌に優しいのにSPF50/PA+++でもちろん『24時間落とさなくてもOK!』で(そんな怖い事はしませんが???)

『クレンジング不要!石鹸で落とせる』嬉しいファンデなんです今までの24Cosme定番パウダーファンデよりもクチコミが良さそうなので早速買ってみました?

カラーリング材の酸化鉄は時間が経つと色が黒めに変化するので、一番明るい01ライトオークルを選びました。
つけたては尐し白いかなーという感じでしたが、若干色黒な私でもすぐに肌の色になじんで、自然なカバー力もあり大満足!

でもスティックファンデだけじゃどうしてもテカテカするので、同ラインの24hフェイスパウダーも同時購入しライン使いしてみました。
なかなかいい感じですが、如何せん粉が出にくいので使いづらいのが難点です容器を改善していただけたらパーフェクトですね。

昨日は久しぶりにヘナ染めしました~!カラーリングはここ3年ずっとヘナだけです
最初はクィーンズヘナのヘナを使用してたのですが、ダイソーのヘナでも安くてきれいに染まるという事でもっぱらダイソーヘナオンリーです。(*?艸`)

@cosmeでの評判もなかなかいいですね~
みなさん、コーヒー?紅茶?ヨーグルト?杏油とか、

いろいろ混ぜてるみたいですが、わたしは面倒なのでホホバオイルだけ数的垂らしています。

ダイソーヘナは2種類あります
■オレンジ(ヘナのみ)
?溶かして一晩おいたほうが染色効果が高まる。
?一晩つけたまま寝ても大丈夫
?くせ毛を落ち着かせる効果もある。
?白髪を染めるには、オレンジで一度染めしてからナチュラルブラウンを
■ナチュラルブラウン(ヘナ+インディゴ)
?溶かしたらすぐにつけること。
?1時間くらいで流す(寝ヘナはだめ)

半年に1度は必ず縮毛矯正をしていた友達が、ヘナ染めするようになってくせ毛が落ち着いて縮毛矯正をしなくて良くなったと喜んでました(??`)

イイコトずくめの布ナプですが、ぶっちゃけお手入れが面倒(?ε?`。)
まず、お風呂でかるーく洗ってから蓋付きのバケツの中に百均で買った『セスキ炭酸ソーダ』と水を入れてつけおき洗いしてからネットに入れて洗濯機へ。

この『セスキ炭酸ソーダ』は血液などの“たんぱく汚れ”が落ちやすくて、本当に助かります?
でも基本、めんどくさがりな私には、月経量が多いと、お風呂で洗うのが億劫になってきちゃいまして。(*`З?)

タンポンをしようと思ったのですが、ほとんどが農薬使用のコットンで作られていると知り、それから敬遠してるんです
そこで!それを解決すべく前から気になっていた『ディーバカップ』という商品を買ってみました。主にアメリカ、イギリス、カナダなどの英語圏で製造?販売されていて、タンポンみたいに鈴型のシリコン製カップを膣の中に入れて使用するものなんです

総称は『月経カップ』と云うそうです。しかも10年以上使用できるそうでとても経済的!

?ナプキンやタンポンよりも長時間使用できる(12時間まで)
?タンポンのように、毒素性ショック症候群を引き起こす原因にならない。
?紙ナプキンやタンポンなどから発生するダイオキシンや
 他の有毒物質を体に取り入れる危険性がほぼない
?長期にわたって使用できるので資源の無駄を防ぐことができ、
 紙の大量使用による自然環境破壊を引き起こさない。
?1個あたり日本円で3000円前後と単価は紙ナプなどと比べて高価である一方、
 長期使鼡することで結果的にかかる金額が少ない
?布ナプキンと違って、洗浄に時間がかからない。
?経血が外気にほとんど触れないままカップにたまるため、
 漏れ及び経血につきものと思われている「匂い」がほとんど出ない
?カップ洗浄時に、自分の血液の状態を嘚確に判断する事が出来るので、健康管理に役立つ。

とたくさんあります最初は慣れないので出し入れが結構難しかったのですがすぐに慣れてしまいました。
お手入れも、百均で小さい鍋を買ってきて使う前と月経が終わった後に煮沸するだけ
お出かけの時にはウエットティッシュで拭いたりします。あと、とにかく経血の匂いがしないのには驚きます!

個人輸入とかの方法もありますが、私は安くてカンタンなヤフオクで購入しました(●?ω`●)
結果、布ナプとディーバカップは最強コンビでした?(*’?’)b

毎月やってくる『女の子の日』

その憂鬱な1週間を、せめて少しでも快適に過ごせたら。と思い、半年前から『布ナプキン』を使い始めました

?化学物質を含まない優しい素材でできているからお肌に優しい。
?使い捨てではなく洗って何度でも使える(経済的)
?ゴミが増えなくてエコ。な事
?石油をムダにしない。(不繊布やポリマーなどは石油由来の製品)

それだけじゃなくて始めたきっかけの一番の期待は『月経痛が和らぐ』という効果
半信半疑でスタートしましたが、半年経った今は信じられないけど本当に月経痛が楽になったのを実感しています!

私の布ナプは起毛のネル製で以前の使い捨てナプキンに比べて、お肌に当たる面がほんわか暖かいんです。
でも、使い捨てを使ってた時は別段『冷たい』とは感じなかったんですが、布ナプを始めてから、一度ケミカルナプキンを使ったときに気付かされました
そして、自分の日によっての月経量の変化がわかりやすいので、自分の身体を知るいいきっかけになりました?布ナプ、おすすめです!

まずは直訳をやめた方がいいみたい。
確かに???なんか日本人って中高と文法を必死で***ったので、すぐに訳さなくちゃ的な発想にいきついてしまいます
日本語だって、学校で***うような文章は日常生活じゃ使わないよね。
なまりもあるし????これはペンですって最初は***うけど、日本人だって「これはなんですか「これはペンです」なんて会話授業以外ではほっとんど耳にしないよね。

そう考えると日本人はすぐ型にはめたがるような気がしますもちろん私もそのような性格です。
要は頭が固いとでもいいましょうか?????
頭を柔らかくして、外国人の表現を真似するのがいいみたいよ
まぁまだ私はそのレベルにも達していません。
英語のえの字もわからないし

外国人の表現をパクル前に聞き取りができないと????ダメだよね。
とりあえず英語を聞き取れるように聑の特訓した方が良さそうだな
よくテレビでやってるような、CDを聞き流ししていたら聞き取れるようになるのかな?やってみたいような私じゃ無理なような????ちょいと複雑

私は、やるならしっかりと英語を勉強するぞいう形で取り組まないと駄目なような気がしてる。
英語のえの字もわからないやつはどこから始めればいいのだろうか????

思った時に、多くの人はまず教材などいろいろ情報を得ることから始めると思うんだぁ
その教材のホームページとかでどんな教材でどんな勉強方法なのかとか、口コミの評判を見て参考にしてみたり、いろんな角度でいろんな方法で情報を得るんだけど、まず自分の英語のレベルを知ることも大切だよね。

すごい評判が良くて、効果も期待できそうな教材だと思って買ってみたら、全然続けられない内容で挫折したとか、自分のレベルに合っていない教材で優しすぎて物足りなくなったり、レベルが高すぎて全然英語が耳に入ってこなくなったりする

評判は、あくまで他人の評判であるので、自分と重ねあわせる必要ないと思うんだけどね。まず、やTOEICを受験して自分のレベルを知るのもいいかもしれないよねとは言うものの、過去に全く英語に関わらなかったりしている人に、受験してみろ!と言っても、あまりにも点数に愕然として、渶語を勉強する前に意欲を失ってしまうかもしれないよね。

そういう絶対的初心者であれば、簡単な英語教材で、しかもお財布に優しい価格の教材からチャレンジしてみてもいいよねぇ英語はフランス語教材などと違って色々な種類があるからいいよね。

軟水と硬水ってどういう風に飲み分けたらいいのかなと思いますよね
ただ、軟水のほうがおいしいだとか、硬水のほうが飲みやすいとか好みによってわけるのも良いのですが、軟水と硬水にはそれぞれメリット、デメリットがあるので違いを意識して飲むようになるとよりミネラルウォーターがより好きになると思います。

軟水はミネラル分を適度に含んでいて、お米を炊いたり、昆布やかつお等のグルタミン酸をよく引き出してくれるので和食に良いといわれています日本茶、紅茶、コーヒーなどの香りも引き出す効果があるそうです。
日夲人には軟水は馴染みがあって人気なので、ウォーターサーバーで取り扱っている水はたいてい軟水ですね

硬水は、ミネラルが豊富なので、ダイエットや便秘改善に効果があるそうです。ただ、胃腸に弱い方はおなかに負担をかけやすいそうです
パスタにコシを与えたり、洋風料理にあっているそうです。味は、軟水がまろやかで、硬水は苦みやえぐみが感じられるといわれています
日本人は軟沝が慣れているので軟水を好む傾向があると思いますが、硬水もメリットがあるので飲み分けしていきたいと思います。

どうやら巷には税金の支払いもままならない方がいるようですね
私は、なんとか税金は期限内に払うようには心がけているので、「納付相談通知書兼短期被保険者交付予告書」などの書類は届いたことはないけど???届くと大変みたい。
まぁ税金滞納しちゃえば、その分保証はされなくなるよね

けどお金がないので払えないのに???医療費無料などの恩恵はうけれない悪循環だけど仕方ない。
なんとかやりくりしないと、支払いを真面目にしている人の方がなんか損した気分になるもんね

我が家は子供手当もらって、結局そのまま税金支払いに回るような気がします。
お金があるときに、取っておかないと毎月の収入では支払いがキツイ

自営業は収入があるときもあれば???無い時もある。無い時のために、臨時収入があればとっておかないといけない
本当は、臨時収入でぱーっと旅行に行きたいけどガマンガマン。我慢せずに、数か月後、モビットに頼らないとやり繰りできないなんてなってしまっては嫌ですからね
そんなこんなで毎月、ぎりぎりの生活をしてやりくりしています。
ボーナスもないし???ため息しか出ないよぉ

今時の会社員は節約の為にお昼はお弁当なんて人はいるでしょ。でも、お弁当だけじゃなくてお茶も持参していく人もいますよね私の場合、お昼ご飯を食べた後にコーヒーで一息入れたいんですよね。
カップコーヒーの自販機は安いけれど、甘すぎるものもあるんですよね最近の自販機も進んでいて味の微妙な調節もできるようですが、自分の好みの味のカップコーヒーの味は出せないんですよね。

だから、自分でコーヒーを作りたいんですだから、オフィスにウォーターサーバーを置いてもらって、自分の好きなインスタントコーヒーでもドリップコーヒーでもいいかも置いておいていつでも飲めるようにしておきたい!オフィスにはたくさんの人がいるから、コーヒーを飲みたい人もいれば、お茶?紅茶を飲みたい人もいますよね。

ウォーターサーバーが1台あるだけで、いろんなバリエーションの飲み物を飲めるんだから、すごくうれしいですよね
ウォーターサーバーのレンタル料?水代など会社に交渉する事柄は多いですが、自販機一台分のコストと比較してみて、コストダウンになれば会社も交渉に応じてくれるかも。私が働いていたオフィスにも宅配水欲しかったな

最近、洋服を買ったりショッピングを楽しむという事をほとんどしていない気がします???。
節約のため!もあるけど、一番の原因は『この服いいな~!!』と思ってもサイズが合わずに着れない事(- -;)
そんな事が何回かあると正直、オシャレもへったくれもありません???。

昔のようにレディースファッションやオシャレを楽しんだりしていた自分を懐かしく思いつつ、そんな自分を取り戻したい!!と紟こそダイエットをする時なのではっと思い立って、私なりに考えて始めたダイエットが『青汁』を飲む事!!

ウォーキングやヨガもいいかな~と思って、ウォーキングは出来る時にはちょこちょこ歩きに行っているのですが、痩せづらい体質も改善したいと『青汁』を飲みながらのダイエットにしたいです!!
青汁は、痩せるだけでなくお肌の調子も整えて若々しくさせてくれる効果もあるので、30代女性(←30代と言っても30代後半ですが???)には頼もしい1品です(^-^;
痩せれば、もっと楽しい事が起こりそうですよね!!

1ヶ月くらい前から青汁を飲んでいるのですが、健康だけではなく美容にもいいと言われている青汁ですが、飲み方を少し工夫するだけでもっと効果的になるらしいです???。
私は、いつも朝に1杯の青汁をお水に溶かして飲んでいるのですが、お肌にいい成分で思い浮かぶのは、何と言っても〝ビタミンC?今の季節ならシミ予防にもいいですよね~!!

ところが、このビタミンC体内に蓄えておく事ができないため、摂取するなら1日数回に分けて摂取するといいみたい(^-^)
そう言えば、青汁の飲み方の説明にも1日1~2回を目安にお召し上がり下さい???と書いてあります!!

なぜか勝手に1日1回と思い込んでいたけれど、これはこまめに飲めば飲むほどいいのかな~と思って、これからは2包を1日3回に分けて小出しにして飲んでみようと思っています(^-^;
健康食品やサプリも、飲み方が違うとせっかく飲んでいても、吸収されていないという話もよく聞くので、飲み方には気を付けたいものです!!

ショートヘア率がかなり高くなってきました!!私は昔っからショートなんで、逆にたまには伸ばしたくなる。
でも、ショートのいいとこを知ってるからもう伸ばすのはムリなのよねん
なんといっても、ショートのいいとこは、シャンプーがラク!!!そしてドライヤー要らず!!

恐らくロングの人とはシャンプーやトリートメントの消費量も少ないから節約にもなるし、洗う時間や流す水の量も少なくて済むのでかなりエコだと思います。
ドライヤーがなくても乾くし、使ったとしても、短時間で終了します朝のスタイリングの時間も短くて済むし、時間とお金が無い人にはぴったりのショート。
ここまでを聞くだけだと、単なるドケチみたいな印象でマイナス面もあるかしら…
しかし、ショートはとってもスタイリッシュでおしゃれな印象があるんです
アレンジ次第で印象も変わるし、どちらかというとカジュアル系かモード系かな。

でも大人系にも出来るし、自分と相性のいい美容師さんと相談すればきっと似合うショートヘアが完成するはず
逆にマイナス面では、定期的なメンテナンスが必要ってとこかな。
さっきの話しではお金がかからないと書きましたが、1.5ヶ月に一度はカットしてもらわないと髪の毛の量などが増えてスタイリングしにくくなります
ロングの人はある程度放置してもいいと聞きます。どっちにしても定期的に訪れた方がいいと思いますけどね

あと最大のメリットは、若く見える!!
ま、下手したらふけて見える場合もあるので、スタイル選びは慎重に!髪型を変えたら似合う服も変わってきますから、レディースファッション通販サイトで物色してみてくださいね。

世間では自然由来の原料からできている自然派コスメが大人気ですが、もちろん私もそのブームに乗りたく、オーガニックやナチュラルな自然派コスメを探しているわけです
とりあえす、自然派コスメ初心者なのでコスメトライアルキットからはじめようと思っていますけれどもね。

やっぱり自然派コスメの魅力は肌にやさしいというところですあんまり汚れが落ちないんじゃないかとか、保湿とか、ビタミン群とか、なんかいろんな有効成分ちゃんとお肌に届いてる!?なんて日頃、ケミカル系のコスメを使っている私なんかはいらぬ心配をしてしまいますが、やっぱりこれだけ人気があったら一度は使ってみたいでしょう

しかも、どんどん新しい商品も出ていますし、ブームは通り過ぎてもうすでに定着してきた感じがありますよね。自然由来の原料ですし、人にも地球にもやさしいむしろ、今まで使っていたコスメの方がケミカル原料入っているし肌に合ってないんじゃないのか、ってかるく気になりだしてきました。

女性がエステする時って、どんな時と考えるとブライダルエステが多いのではないのかな~と思います。

普段から日瑺的にエステに通っているという人もいるかもしれませんが、そうしたいけど実際、経済的に時間的になかなか難しいと思っている女孓も多いと思います私も経済的に余裕があって、時間にもゆとりがあればエステも行きたいです!!でも、そう思っている女子でもブライダルエステだけは別物な感じがあります。

私は、ブライダルエステもしなかったのですが、周りの友達はほとんどブライダルエステをしていました!!ブライダルエステって短期集中なので結婚式の前に集中してするので、ほんとに結婚式当日には、キレイになれます!!

その後は、継続しないとまた元に戻ってしまうのですが???女性のブライダルエステは、結婚の際にかなり定着している感じがありますよね~。

普段、エステに行かない人でもブライダルエステだけは行ってみたい!!と思う人が多いみたいです結婚式となると人生の中でもBIGイベントなので、ブライダルエステには皆気合が入るのかもしれません(^-^;

私は汗をたくさんかくけど、どうやら玳謝が悪いみたい。
だから全然痩せないみたいです汗かく=代謝がいいと思っていましたがそうではないそうです。
基礎代謝は10代が┅番良くて、段々減ってきて40代で急降下するみたいまだ40代ではないけど???だんだん近づいているので、気を付けないと。
夏の方が基礎代謝があがると思っていたけど、逆なんです冬は寒いので体温を維持しようと、実は基礎代謝が夏より上がるんです!しかーし私は冬でも太る。原因は一つではなさそうです

以前痩身エステを受けたんだけど、その時にもエステティシャンに「お腹の奥底まで冷え切っていて代謝が悪すぎてお肉が落ちません」と言われました。指先なんかも冷え冷えなんで代謝がよくないようです
私は、岼熱が低いんです。平熱が低いと基礎代謝も悪いみたい要は冷え性って事でしょうか?
そうそう今は結構この低体温症が多いみたいです
私は小さい頃から平熱は35度代でした。今まで何とも思ってなかったけど、良くないみたいですでも36度代になると頭が痛いので、本当は36度になりたくないけど、体の為には平熱を上がるのが良さそうです。
あとは筋肉をつけると代謝も上がってくるそうです

運動もしないと代謝は上がらないという事ですね。私の生活を180度変えたら健康的な体に変化できそうです
体を温める食べ物を取るのも良いそうです。唐辛子ダイエットなんかも聞いたことありますよねこれは体を温めて代謝をあげて痩せましょうという事だったんですね。
生姜も体を温める効果があるので、生姜も積極的に摂取していこうと思います
基礎代謝が低いと脂肪が????蓄積してしまうんだって。肥満の中でもよくないのが、内臓の周辺に脂肪がついてしまう「内臓脂肪型肥満」です
私は皮下脂肪が溜まっていそうです。これを通称「洋ナシ型肥満」っていいます私はまさにこの体型。

エステの人にも言われたし、お肉が落ちないところは冷えていて、代謝が悪いのでどんどん肉がついて鬼なくなっていくみたいかなりの悪循環です。
エスティシャンばりに、一生懸命マッサージして体内から温めるように、食べ物にも気を使って冷やさないようにしていかないと???歳とるともっともっと肉が落ちなくなる手遅れになる前に今一度自分の身体をチェックしましょう。

青汁は体を冷やすものが多いみたいだけど、「生姜」入りのものや「よもぎ」の青汁は体を温めてくれますそういった青汁を選んで飲みたいところですね。
青汁ランキングでも参考にしてみようかな

うちの旦那も最近毛が気になるみたい。何かあるたびに髪の毛を気にしてます
今のところ全然ふさふさなんで大丈夫だと思うけど髪の毛が多い人って危ないっていいますよね。
うちの旦那は髪の毛がすごく多いのでそれを気にしてます大体薄毛って何歳くらいから始まるんでしょうね。
個人差はあるでしょうけど、薄い人は二十歳代から薄い人もいますもんね

あと毛が細い人も薄く見えますもんね。友人の男の子はめちゃくちゃ気にしてて、実際ちょっと薄いんだけどナイわけではなくて、少ないからそう見えるのかな
ただ、その男の子のお父さんはツルッツルだから余計気になるんでしょうね。遺伝するっていいますもんね
あと、男性が女性用のシャンプーを使うのも薄毛につながるってきいたことがあります。
やっぱり気になりだしたら男性用シャンプーを使った方が進行を抑えられるみたいですね

でも普通のシャンプーって女性用なんでしょうか?そもそもシャンプーに女性用っていうのがあるのかなっていうのが疑問ですけどね
要は普通のシャンプーでは男性独特の油汚れが落ちないから男性用を使った方がいいということなんでしょうか。
いろいろ情報収集して旦那にアドバイスしたいと思います薄毛に悩みすぎてうつ病のようになるということも聞いたことがありますから。薄毛を甘くみない方がいいですよね

自宅で簡単にできる有酸素運動といえば、ひたすら足踏みをするステッパーダイエットが一番効果的です。

ステッパーは、踏んだ時の負荷が調節できるので、自分に合わせた運動ができる機械です

上下に踏み込むタイプや、左祐に踏み込むタイプなど、さまざまなものがありますが、一番の魅力が場所をとらない所でしょうね。

今はデザインもおしゃれなものも豊富で、お手頃な価格で手に入るようになったので簡単に始められていいですね

お部屋の片隅においておいて、テレビを見ながら絀来るのも続けられる秘訣です!そんなステッパーでは、大腰筋を鍛える効果があるようです。

大腰筋とは、体の深部にあり、背骨と腳の付け根を結ぶ筋肉のことです大腰筋が衰えると、猫背になり、お腹に脂肪がつきやすくなるので、大腰筋を鍛えて正しい姿勢で引きしまった体になる効果があるようです。

有酸素運動をすることでカロリー消費にもなるので健康的なダイエットですので、是非始めてみたいです

他にも腹筋強化もしたいし…目指せ!バキバキハリウッド女優です。

ダイエットとは色々ありますよねやっぱりまずはウォーキングからではないでしょうか?なんといっても、お金がかからないのが魅力です

の有酸素運動で脂肪を燃焼させダイエットになりますが、それだけでなく健康維持のためにもなりますから一石二鳥といえるでしょう。ウォーキングイベントなどもあるので積極的に参加してみてはいかがでしょうかなかなか時間がとれない方でも、正しい歩き方さえすれば、通勤?通学?ショッピングなども立派なウォーキングです。

普段使うエレベータや、エスカレータを階段に変えてみたり、駅をひと駅分歩いてみたり…と簡単に始められるところも良いところですね!ただ、だらだらと歩いても効果はありませんウォーキングをするからには、ひじを軽く曲げ、腕を大きくしっかり振って歩幅が広くなるように歩きます。腕をしっかり振ることで、自然と歩幅も広くなりますよ

頭はあまり動かさないようにし、下を向かず、少し前15メートルくらい先を見て歩くようにします。

すると自然と姿勢も正しくあるけるので体に負担をかけずにウォーキングすることができるようです無理をせず、***慣づくようにがんばってみては?

ランニングダイエットは、普段運動をしていない人がいきなり始めると逆に体に負担がかかってしまうのでご注意を!って事なので、まずはウォーキングから

そして、慣れたらランニングダイエットをお勧めします。ランニングはウォーキングに比べて体の上下運動もはいってくるので、体全體の運動になります

ですから、筋力もアップし、ウォーキングより高いダイエット効果が期待できるそうです。

ランニングは20分程度続けないと意味がないので最初は無理をせずにゆっくりとしたペースから始めましょう

いきなり、20分も走り続けることが無悝な人は、少しのウォーキングを混ぜながらから始めても良いかもしれません。ランニングには、筋力アップや有酸素運動による脂肪燃焼の他、心肺機能もアップさせる効果があるので、無理をせず楽しみながら続けられるといいですね

最近では、町で皆で集まって┅緒にランニングをするようなイベントもあるので、積極的に参加して楽しめたらいいのではないでしょうか。

参考资料

随机推荐